ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ろびとおうま

<<   作成日時 : 2008/06/19 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日はわりと涼しげヽ(´ー`)ノ

お昼すぎに 用事ででかけるろびパパを駅までお見送りして そのまま公園へ行ってきました。

お水をごくごく飲みながら にんじんさんで『持ってこいダッシュ』をしてベンチの上でしばらく休憩しておりました。

気分がいいのかいろんな物に眼を向けては 鼻を高く上げてくんくん 風の匂いを嗅いでいます。
1時間ほどいたでしょうか…。


ろび 満足げです。ニヤリ。


なぜにこんなに丁寧なお散歩か…それは このあと美術館のミュージアムショップに行きたいから!!絶対に!マストです!


うっとりしたろびはキャリーバッグに入って(隠れて)いてもらい、いざ国立新美術館へ。

入口を入ってすぐにB1Fのショップへ急ぎます。

そして手に入れたのが 写真手前の 馬頭像(ミニチュア)!

渋谷の東急ハンズでろびパパが見つけて以来、どうにも気になってしょうがなかった

『デッサン用の石膏像のミニチュア』のガチャガチャ。(¥200)

近所で手に入る事を知り、すぐさまガチャっとしてきました。さっきの馬頭像とマルス、ヘルメス、セントジョセフを今日はゲット。やっぱりステキ♪


ところで、
ろびと、このおうまさん。

耳は垂れていませんが、マズル部分が出っ張っていてちょっと同じ空気を感じます。(>_<)ノ≡3

あ。耳も小さいし、ボルゾイにも似てるかも。ははは。





馬を見ているのに犬に見えてくる。。


ちょっとイタいぞ♪自分♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!!ろび君が2匹(笑)
そんな趣味があったんですねろびままさんは!!新たな1面を見れて嬉しくなりました☆
私も、ピラミッドやミイラのガチャガチャがあったらやります!!!!(笑)
サラ
2008/06/21 20:24
サラさんへ

あんまりうれしかったもので…思わず書いてしまいました^^;勉強中なのですが〜(>w<#)

何年か前 スフィンクスとか王様の黄金のマスクとかのガチャガチャがありましたよね〜♪
サラさんが少し前にスフィンクスの本を読んでいるという記事を読みましたが、ピラミッド関係が好きなのですね^^b
実は私も、TVで『ピラミッドの謎』っぽい番組がやっていると 見ちゃいます〜。

もし近場でピラミッド関係の物を発見したら即刻報告しまっす!!!
ろびまま
2008/06/22 18:15
美人のろびままさんが嬉しそうにガチャっと
する様子を想像してしまいましたぁ!(^ー^* )

確かに、、、耳が立っていたらマロたんも。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
走り方はお馬さん走りなんでもう一息!!

あ、急なのですがー、今週の土曜日スコア(チャッピーパパさんのお店)でお茶しませんかー?
メールが送れなかったのでコメントでお誘いしてみました。(;´▽`A``
お渡しした名刺のアドレスにお返事いただけたら嬉しいですぅ♪
マロママより
2008/06/26 13:04
>ちょっとイタいぞ♪自分♪
いやぁ〜、自虐的だなぁ。ウケルwww

しかし、その石膏のミニチュア私も気になる!
他にはどんなアイテムがあるんだろう?
3Fのレストランも行ってみたいしぃ〜。
というか…
国立新美術館って…バッグ内なら犬OK!?

最近、どこに行ってる?散歩。
青葉公園ってば、草がまたニラみたいになってきたよ。
クレバ、草負けして体が赤くなっちった〜。
ロビンも気をつけてねん。
クレバ家
2008/06/27 01:43
マロママさんへ

コメント返しが大変おそくなって本当にすいません。。
こんな頭のイタい女を褒めて下さって 本当にありがとうございます(涙)
そうなんです。。嬉しそうに かつ かなり真剣にガチャガチャをしてしまいました。。
そのときは必死でしたが、誰にも目撃されなくてよかったと心底おもいます(笑)

お店の件、せっかくお誘い頂いたのにこちらの都合が悪くて残念でした〜。すいません。。
ぜひ、今度ご一緒して頂けたらうれしいです〜☆
改めてお誘いしてみますね!!



ろびまま
2008/07/02 16:23
クレバ家さんへ

コメント返しが遅くなって 本当にすいません。。。
ごぶさたしてまっす♪
国立新美術館もきっと基本的にNGかと…あとから帰って来たろびパパに自慢したところ、真っ先につっこまれました。。ので、ショップに直行→直出でよろしくです!!
石膏デッサンシリーズは全10種類×2バージョン(石膏風仕上げと大理石風仕上げ)で、他にはモリエールやアリアスなどがある、と 説明書に書いてありました♪端正な顔立ちをしていて、いいですよ〜♪
最近のお散歩は…結局、檜町公園が主となってます〜。時間は朝早くか夕方か夜…です♪わりとランダム。。公園の池のまわりでも遊んでます^^
青山公園 いいっ!って思っていたら、ミミズさんやネコノミの話を聞き、ちょっと断念。。。
と、思っていたらMT美術館裏で小型犬組と遭遇しました!草ぼうぼうになっちゃったのでこっちにきてるんだって!!ロビンなんて行ったら行方不明だね(笑)
クレちゃんの草負けの具合はどうですか?かわいそうに…お大事に
幸い いままで草負けになったことなかったから初耳でした。 サンクスです!!うちも気をつけようっと!
ろびまま
2008/07/02 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろびとおうま ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる