ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬子にも衣装♪

<<   作成日時 : 2008/07/23 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

突然ですが こんなきれいな写真を撮ってもらいました^^
画像


昨日も暑かったのですが 夕方になると涼しい風が…
いつもの公園にお散歩に出ました。

公園につくと まずは 最近解禁になった芝生広場へいちもくさんに走ります。。
そこで偶然にも お友達のわんちゃんが休憩していたので ごあいさつをさせていただき 次に向かった先は…

池周り。

やはり水際はすずしくていいですよね^^
ですが道がすべりやすい所もあるので 池の周り(&川)はろびパパが主な担当です。

ろびは池のそばにいくと必ず水面を覗き込みます。。
この時もしてますね〜
ま。そのうち池の水を ペロっとなめて 教育的指導を受けるのですが…
画像


よく見てみると いつぞやかの金魚が 育っていました!!
何週間か前に見たときよりも 1.5倍くらい大きくなっていてびっくりです!
たくましい…
画像


池の周りを一周した後 お友達が集まって遊んでいる所で お友達のわんちゃん達と遊んでもらいました〜♪^^

たっぷり遊んだろびくん。
かなりご満悦。
よかったよかった♪と思いながら 帰り際 風が気持ちよかったのでベンチで休憩をしていると

お友達のマロちゃんが偶然通りかかりました♪

マロちゃんのママさんはリフレクソロジーサロンを経営なさっていて
その日はサロンの場所を貸し切って わんちゃんの撮影会を開催している真っ最中だとか
撮影をしてくれるドッグイベントクラブのプロのカメラマンさんと お散歩をしていました♪

マロママさんのお店もまだ拝見していなかったし せっかくなので(ずうずうしくも…)見学をさせてもらおうとわくわくしながら一緒にお店に連れて行ってもらいました〜♪

公園から出て 何分も歩かないうちに マロママさんのお店に!!
何度かおじゃました柴犬チャッピーちゃんのお店の前を通ってすぐです♪

いや〜 とても清潔感のある すてきな店内で
窓からの夜景も素敵よね〜 とうっとりしていましたが

たまたま時間が空いているというお話を聞いて 飛び入り参加で 撮影をしていただくことに!!

ついつい 眠っていた親バカ心が 目を覚ましましてね〜(笑)
ロビンが家に来て そろそろ1年経つので 一周年記念ということで…
マロママさんから 超かわいいアロハシャツをお借りして
今回の撮影会のテーマ 『アロハ』を 満喫中です
画像


撮って下さったカメラマンさんも素晴らしい方で
犬の訓練のお勉強もなさっていて きちっとコマンド 出してくれています。
撮られるわんちゃんの気分を盛り上げたり 目線のコントロールをしたり
セットも何パターンか変えて頂いて
いや〜 いろいろと勉強になりました〜

本当に楽しかったですよ〜♪


何十枚か撮ってもらったうちの一枚に ろびがセットのひまわりを気にしている写真がありました。
このポーズどっかで見た事があるなぁ〜 と思いながら
できあがった写真データの入ったCD-Rを 家のテレビで見ていると…
画像


!!おもいだした!!
!!これですよ!!

画像

写真のまだら色の子犬は ロビンの2ヶ月くらいの時の動画をスクリーンショットしたものです☆
ペットショップで遊んでいるロビンは この後 両サイドにある造花のお花を全部落っことしてしまいます。。
一年経っても かわりませんねぇ。。(笑)

昨日も大冒険のろび。
帰ってごはんを食べたら  この通りですw
画像

おつかれさまでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビ君!!!男前!!!
寝顔はキモカワですが(笑)
トップの画像すごい涼しい感じで、開いた時「わ〜☆」と感動しました♪

でも、何年たっても変わっていないのはエマも一緒です♪
エマ
2008/07/24 09:58
エマママさんへ

ありがとうございま〜す♪出来上がった写真をさっそくタイトル画像につかってみました^^
気分を盛り上げて すかさず撮る!のくりかえしで こんな表情の写真があるのも カメラマンさん さまさまです(泣)…
飼い主達と一緒の写真も撮ってもらえたので エマちゃん達も 何かの記念にファミリーで♡ というのも楽しそうですね♪♪詳しい事はマロママさんまでどうぞ♪

エマちゃんも小さい頃から『プー?』と言っていたのかなぁ…w^^かわいいなぁ♪うふふ


ろびまま
2008/07/24 13:58
コメント遅くなってしまってごめんなさ〜い!
撮影会、お疲れ様でしたぁ!!\(*^▽^*)/
パパさん、ママさん大興奮でしたね ̄m ̄

特にパパさんが。。。
プロの撮影ってすごいですよね〜。
普段見たことのない我が子の表情を引き出して
くれるんですものね!

アルバム、完成楽しみですね♪
届いたら見せてくださいね〜!(*'ー'*)
マロ副店長
2008/07/28 02:08
マロ副店長さんへ

撮影会お世話になりました♪お疲れさまでした〜♪♪
あの日の夜 偶然にお会いしてラッキーでした!!お声をかけて頂いてありがとうございました♡
初めての体験に 家に帰った後もろび家は大興奮でしたよ〜☆

アルバム完成したらぜひ見てやって下さい^^
…アルバム用の写真を厳選するのに時間がかかりそうですが(笑)うふふ。。。


ろびまま
2008/07/28 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬子にも衣装♪ ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる