ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にようこそ!一周年♪

<<   作成日時 : 2008/08/01 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は8月1日。ロビンが家にやってきて1年が経ちます。

去年の今頃 ろび家では『犬が欲しい病』の症状がピークに達していて
2ヶ月間ほど ヒマがあると 近くのペットショップを見に行ったり ネット検索したりしていました。
また、近所にもかわいいわんちゃん達がお散歩していたりして どのわんちゃんをみても かわいいばかり♡

そんな中 前日の夜に ネット検索をしていたろびパパ。
あるペットショップの子犬情報ページに載っていた 仔犬に ハートを打ち抜かれてしまいました。

その時の画像がこの2枚。そのほかにも動画もありました。
画像


画像


そして次の日の朝 もう一度 同じ仔犬を見て悩んでいたろびパパ。。

少し遠方でしたが おもいきって そのわんちゃんを見に行く事に 決定!!
すぐさま電話で まだお店にいる事を確認して 身支度をととのえてお店に向かいました。


お店に到着し 店員さんに案内してもらって 実物を見た ろび夫妻。
外に出して抱っこさせてもらい 即決でした♪
理由はうまく言えないのですが よくいう ピンときた という感じです

わんちゃんはめでたく すぐ決まったのですが
育てて行く為のスターターキットと言えばいいのでしょうか?
ケージとかトイレとか その他もろもろの小物とかを選ぶのが大変でした(汗)
ほとんど 店員さんのおすすめにしたがって購入したのですがw…

で、わんちゃん+必要なもの一式 を購入し終わり ほっとしたのもつかの間…

我が家まで持ち帰らなければ行けない 荷物のボリュームに 驚くろび夫妻!!
とても電車では帰れません。
しかも 大事な生体までおります。。
店員さんにも手伝ってもらって タクシーでの 凱旋帰宅をしました。。
この時 『ロビン』という名前が決まったのです!


めでたくこの家にやってきたロビン。
はじめは訳が分からずぼーっとしてましたが…
画像



それから お外に散歩に出れるまでは(出れるようになった後もですが)
毎日毎日やりたい放題。暴君に変身です。。
たとえばこのサンダルはかじかじされて 何ヶ月か後には 指をひっかける部分がくいちぎられてしまいました。。。ちいさな猛獣化してました。
画像



9月ごろから抱っこで外をお散歩したりして
この頃から お友達のわんちゃん&飼い主さん達に いろいろとお世話になりはじめ…
画像



秋になると すこしずつ 鼻もながくなり 大人の顔つきになりだしました。。
画像



あっという間に1年すぎてしまいました。。
ロビンも うちの環境に慣れてくれてよかったです。
本当にいろいろ学習してくれてなぁ といつも感心しております。
画像



学ばなくてもいい いたずらの仕方とか 食べ物のねだり方 とかも学んでいるけどね。。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
ちょっと余裕が出てきたので、おじゃまします♪
もう、一周年なのねぇ〜。
思いおこせば、チビでコロコロしてたのにぃ、
写真の下から2番目の写真はどうでしょう?
まるで、
恍惚のおじいさんみたい…(笑)
成長してるんだね〜!
クレバ家
2008/08/06 14:12
クレバ家さんへ

こんにちは〜♪♪
クレちゃんママ 復活☆いやー 本当によかった!!!
コメントありがとうございます♡

家に来た日って 誕生日と同じくらい思い入れがありますよね〜^^ むしろこっちの方が実感があるかもです♪
ほんと チビでコロコロしてましたよねぇ〜(笑)
クレちゃんママを始め、みなさんにかわいがっていただいて…ロビンは幸せ者ですよ(泣)
感謝 感謝です。ありがとうございます♡
『恍惚のおじいさん』には大爆笑でしたww!
これからもよろしくです!!


ろびまま
2008/08/07 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にようこそ!一周年♪ ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる