ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS キターーーーーーー!

<<   作成日時 : 2008/09/08 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝から ちょっとヘコんでいるろび。
その理由はというと…
画像


ついに!最後の乳歯が抜けましたーーーーー!!!
画像

…って 遅くね??
ですよねぇw


今日も朝ご飯を食べた後 空のペットボトルを潰していると
いつものように ロビンがつぶれたペットボトルを噛んで遊ぶ為に やってきたのです。。
まったく 迷惑な男です…。。

仕方なく ボトルを噛ませていると
噛み方がいつもより ソフト!?
そのうちペットボトルを噛まなくなってしまいました。。

それはそれでつまらない ろびママ。
ぽとりと落としたペットボトルのそばを よく見てみると…
細ーい 犬歯が落ちていました^^


ソファーでいじけているロビンに近づいて 口の中を確認してみると
画像



やっぱり!抜けています!!やったっ♪
向かって右の太い犬歯のわきに 小さな抜けた跡があるのが わかりますか〜?
大人の犬歯と乳歯がぴったりくっついていたので
ごはんを食べた後は この歯の間にはさまった物をデンタルフロスでケアしていたのですが…
画像



これで デンタルフロスから 卒業です!!
やったね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅っ!!!!!!!
口あんぐりしちゃいました(笑)
でも、大人の階段を登りはじめたんですね☆
ロビ君おめでとぉ(^−^)
エマはボールのやりすぎで、1本歯抜けです(笑)
エマまま
2008/09/10 20:34
こんばんわ。
ホント遅っ!!!
クレバの時の先生の話によると、
たしか、遅くとも1歳までに
抜けなかったら病院に来てください☆
と言われましたよ〜。
何事も無く抜けたからいいのだけど〜
ぉめでとぉ♪
クレバ
2008/09/11 02:46
エマままさんへ

ありがとうございます^^♪
ほーんと 口あんぐりですよねぇ(笑)
胴体も長くなって いっちょまえに女子をくんくん(汗)…などと 大人っぽい行動をしていたロビンですが、実は赤ちゃんの歯が1本 潜んでいたのですw
やっと 抜けてくれました〜。やれやれ ^^;
エマちゃん 歯が抜けてしまってもボール遊びは嫌いにならなかったのですね〜♪えらい!!
ろびまま
2008/09/11 13:24
クレバママさんへ

ありがとうございます〜♪
そうそう!そうですよね!1歳までに と言われますよね!歯石もたまりやすいし 虫歯なんてできたら大変!(汗)
病院に用事があるたびに先生にお伺いすると、抜いた方が良いという先生とそのままでもいいけどそのかわり口腔ケアはしっかりしてくださいと言う先生と さまざまで。。抜けない歯をいじりつつ様子見の状態でした〜。
本当に安心しました〜(泣)
ろびまま
2008/09/11 13:50
誕生会記事、やっと書かせていただきました♪
ロビ君にも登場していただきましたので、良かったら見てみてくださいね〜★

ロビ君、乳歯が残っていたのですね!アンもあって抜けそうになかったので、この前手術の時に抜いてもらったのですが、抜けてよかったですね!!
ペットボトルをかんでいたのは、痒かったからなのですね〜♪
あんこママ
2008/09/15 09:25
あんこママさんへ

お知らせありがとうございます〜♪さっそくお邪魔してきました〜♪♪
あんこパパさんのお写真 プロ級です!!ろびの表情をステキに撮っていただいて 感激です!!ありがとうございました≧(´▽`)≦

アンちゃんも乳歯残っていたのですね!ロビンも片側でしたがアンちゃんと同じ場所でした^^
あんこママさんの気持ちわかりますよ〜 大人の歯の脇にちょこんと生えてる乳歯って かわいいので いざ抜けてしまうとさびしい気がしますよね〜( ´艸`)


ろびまま
2008/09/15 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
キターーーーーーー! ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる