ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン注射をしてきました♪

<<   作成日時 : 2008/09/15 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の金曜日 年1回のワクチン注射をうってきました♪

当日もいつもどうり ごきげんのろび。
しかし ろびパパ&ろびママは ちょっと心配です。。

大人になってから初めての注射なので
注射をうつ時に 暴れやしないか…とか
針を刺した瞬間に 『痛っ!』と鳴かないだろうか…とか
注射の痛みをおぼえてしまって 病院嫌いにならないだろうか…とか

考え出すときりがありません。。
画像



人の心配をよそに ろびは病院に率先して入って行き
待合室でもしっぽをフリフリ♪
少ーし空いているドアから誰か出てきて かまってもらえないか わくわくしております(-_-メ
画像


しばらくすると名前が呼ばれ、診察室に入りました。
体重をはかって。。『はいっ。5.4kgね♪』←ちょっと重っ(;´▽`A``
体温をはかって。。『39℃。異常なし♪』
…と 流れるように注射前の体調チェックが行われます。

普通 人間なら(特に私だったら)この段階で 気分は落ちまくっている所なはず。
しかし、この間もろび殿。しっぽフリフリくんです♪極めてごきげん。

そして 看護婦さんに抱っこされて…(うれしくて しっぽフリフリ♪)
背後に注射器を持った先生がスタンバイし…(まだ フリフリ♪)
くびの辺りにブスッと…(まだ フリフリ♪)
はいっ!終わりましたよ〜。(ひきつづき 全開でしっぽフリフリ♪)


…心配ご無用でした。。( ̄_ ̄ i)


ろびの頭の中は『注射の痛さ < 人にかまってもらう事』なのか!?
君のような子を持って ママは幸せだよ。。ろび。。。

もしや 犬用の注射は痛くないのか!?
それとも先生が上手だったのか!?

う〜ん。ナゾは深まるばかりですが。。
何事もなく終わったので ひとあんしんしました。。

会計を待っている間も 誰か病院に入ってこないか わくわくのろびでした。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
ロビ様お疲れ様o′∀`o
痛くなかったのかな?!男の子は強いのか??
うちのラヴたんは終わった後に、キャンキャン泣きます(笑)
ダックスはワクチンでアレルギー出やすいからなんともなくて良かったですね!ラヴは顔がパンパンに腫れちゃったんだよ(●´エ`●)

ラヴママ♪
2008/09/17 18:25
スゴいね〜ロビン君♪人大好きなんだね〜(^o^)注射平気だなんて頼もしい〜(#^.^#)
シアン
2008/09/18 01:33
スゴいね〜ロビン君♪人大好きなんだね〜(^o^)注射平気だなんて頼もしい〜(#^.^#)
シアン
2008/09/18 01:34
ラヴママさんへ

こんにちは〜♪
絶対痛がると思っていたのに お調子パワーで乗り切れてしまったようです(笑)幸い アレルギーも出ず ほっとしました〜。。
ラヴたん お注射の後泣いちゃうのですね♡かわゆい(///▽///)
美女ラヴたんのお顔が腫れてしまって…うう。。かわいそう(泣)
次回のワクチンはアレルギーが出ない事を お祈りしています〜(><)
ろびまま
2008/09/18 14:41
シアンさんへ

こんにちは〜♪
今回はロビンがごきげんのままで注射が終わり ラッキーでした(汗)次回の注射の時も お調子MAXで乗り切れればいいのですけどねぇ〜…ははは。。^^
ろびまま
2008/09/18 14:54
こんにちゎ☆

いいよねぇ〜、クレバみたいにパニックに
なって誰でも構わず噛み付いたりこの世の
終わりみたいに泣き叫んだり(笑)
が無いからウラヤマシイよ〜。
次回が怖いですよ・・・ったく。

ワンコの首元は一番痛みを感じにくい
場所なんだって!先生の腕はあんまし
関係なくて、本ワンのビビリ度が問題
かと思いますよ!

クレバだってチビのときは、ロビン位
何も感じてなかったのに急に!
今回の骨折関係で、より、
爪切りとかまで嫌がるようになって
口輪買ったわ。プンプン

ちなみに日曜日、
スコアさん前を通りましたよん。





クレバ
2008/09/19 05:48
クレバ家さんへ

こんにちは♪
クレちゃん 注射が大嫌いなんですね〜。。きっと痛みを感じやすいのかもですね。ロビンみたいに脂肪がぷにぷにしてなくて 体が筋肉でしまっているもの!!人間でも筋肉注射は痛いらしいですし(><)
そういえば 犬のお母さんって仔犬の首元を噛んで持ち上げたりしますよね!首元が痛みを感じにくいのですね〜…なるほど〜☆
ロビンも今回は何事もなく注射できましたが 次回はどうなることやら…今から心配です(><;)
クレちゃん骨折する前は 上手に爪切りしてましたよね〜^^うらやましい。。もう少し落ち着いたら 昔のクレバくんきっと戻ってきてくれるはずですよ!!

日曜日 ミッドタウン近くまで来ていたのですか!
お逢いしたかった〜 残念><
窓際に座っているチャッピーちゃん 見れましたか〜?本当にかわいいですよぉ♡ 

ろびまま
2008/09/19 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン注射をしてきました♪ ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる