ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 砧公園へ♪

<<   作成日時 : 2008/10/14 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日はお天気もよかったので 砧公園へピクニックに行きました。
久しぶりに午前中(ほとんどお昼になっていましたが…)からのおでかけ。すっかり涼しくなったと思っていたら 日差しはまだまだ強く 日なたでは汗ばむほどでした。
画像


公園内は広大な敷地の中に とて〜も広い芝生広場がいくつかあります^^
(…が、ワンちゃん同伴NGの芝生のエリアもあるので ご注意を!!入り口に大きな看板があるのでわかりやすいとは思いますが…残念。。)
連休最終日&体育の日もあってか 遊園地なみにファミリー連れの方々でごった返していました。
画像


ろび家もシートを広げてピクニックです♪
しっかりと 駅のそばのスーパーで食べ物&飲み物を買ってきましたよぉ♪
たまたま通りかかったOKストアというスーパー、ペットグッズも充実の品揃えでとっても便利!近所にもあるといいなぁ…。
ロビン用の『ペット用の牛乳』をついでに買ってきました^^
画像



ロビンは 公園の売店で買ってもらった ひよこの形をしたシャボン玉の液が入っている入れ物に興味深々ですw
画像


ご飯を食べた後 シャボン玉で遊んでみました。
シャボン玉が出てくるのが面白いようですが…
画像


あまり近づきすぎると いけませんよぉ〜w
画像


そのうち すぐ近くで 学生のブラスバンドの野外演奏会が始まり、マーチやサンバや最近の映画音楽のメドレーなど 軽快なサウンドが聞こえる中での ひなたぼっこです。
画像


後ろからは ブラスバンドの演奏。目の前の芝生広場では 子供達が楽しく遊んでいます。
こんなに賑やかなのに 気持ちがいいからなのでしょうか。。ロビンは眠たくなったようです。
舌も出てきて 眼も小さくなってきましたよぉ。。
画像


うっとり まったりしていると…
お父さんとキャッチボールをしていた子供のボールが ろび家の所(ロビンの目の前)に転がってきましたw
休日ならではの感じです^^

まちがって転がってきただけなのに またボールが来てくれるのではないかと 期待しているろび。
画像


帰りの電車の中では バックの中で うとうとのロビン。
初めての場所へ行って いっぱいおひさまも浴びたしね♪
画像


楽しい休日でした〜^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トップの画像が変わりましたね〜、
このロビンかわいい♪

ところでぇ〜
ピクニックといえばっ、お弁当、
お弁当といえば、手作りと思っているのは
オラだけかい?
っていうか、量が少なっ
少食家族ですね。
ウチは大盛り家族ですので大変です。
見せられません!
前回の海おさのときに、白米だけ入ってる
特大弁当箱を見られて笑われたほど
ハイ、コムニチハ!
2008/10/17 23:33
ハイ、コムニチハ!さんへw

ひゃぁぁ〜うれしい♡ありがとうございます♪
トップ画像の元の写真 8月の曇りの日に外苑で撮った写真なのですよ〜♪
ピクニックのお弁当…といえば やっぱり手作りですよねぇ〜(汗)これ作る側も醍醐味です^^
本当はこの日の前日に予定していて、朝 お弁当を作って意気込んでいたのですが…なかなか出かけられず、結局 家でF1を観ながらお弁当を食べるという残念な事に…(泣)
次の日 砧公園まで行けたら行こうね みたいな(笑)ゆるゆる状態で出かけた為 スーパーのお惣菜でしたが やっぱり後でお腹がすきました^^とほほ。。
次回ピクニックに行った時はお弁当を作って行きたいのですが うちもご披露できるかどうかは でき次第ですよぉ〜。ははは〜w(><lll)
ダダさん特大のお弁当をがっつり食べてくれる姿 ほほえましい♪男はがっつり ですよねっ♪♪
ろびまま
2008/10/18 11:34
↑のコメント、クレバだってわかった?
名前と題名入れる場所間違っちゃったよ(汗)
あ〜
2008/10/19 02:02
あ、ワザとじゃないよ、
また間違えた!
ひとりで遊んでるみたいっ(恥)
こういうところが天然なのか...
だってだってぇ〜、
書き直しできないのですもの・・・
クレバ
2008/10/19 02:05
クレバ家さんへ♪

大丈夫ですよぉ♪『海おさ』というワードが入っていましたし〜ちゃんとわかりましたよv^^v
フォーマットって さまざまなのでまちがえちゃいますよね(汗)私もコメント返しをする時にまちがえちゃう位ですw
しっかし 昨日のロビンには参りました…
久しぶりに汚れよけにタンクトップを着せてお散歩したら 歩く→止まるの繰り返し。。洋服の事に気付かず ろびペースに付き合っていたら どっぷり疲れてしまいました(泣)
さっさと脱がせてみればよかった。。はぁ〜。残念。。
ろびまま
2008/10/19 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
砧公園へ♪ ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる