ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ろび家にホームステイが!

<<   作成日時 : 2008/11/18 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末ごろから1週間ほどの間、ろび家にかわいい子がホームステイに来ていました♪

その子の名は…『コッピーちゃん』♡
画像


このコッピーちゃん ご近所でお友達のエマちゃんのお宅にいる お魚
アカヒレという種類で体長2〜3pのかわいい子です♡
エマちゃんブログ(現在 ノルウェー滞在記が楽しめますよ♪)でご存知の方が多いかと思いますが
エマちゃんご一家 パパのお国のノルウェーへお里帰りをなさっていました。
その間『コッピーちゃん』をお預かりしていた…という訳です♪
エマちゃんご一家が旅立たれる前日 ママさんとメリーちゃんがコッピーちゃんを連れてきてくれました♡

万が一のことがあるといけないと思い コッピーちゃんは我が家の玄関の靴箱の上のスペースで暮らしていただきました♪
ロビンがうきょきょ〜♪と 水槽にからんでは大変ですからね!!←十分ありえる。。

それから ろび家の2人は このミクロなかわいこちゃんに夢中♡
気になってしょうがありません。
ちょこちょこ1日に何回も コッピーちゃんを見ては萌えていると…
ロビンもコッピーちゃんが気になる様子♪
下からは見えないのに じーっと見ていますw
画像


そして 3日後。
待ちに待った 『コッピーちゃん ごはんDAY♪』
メリーちゃんが大事そうに持ってきてくれた 可愛いピンクの入れ物に入ったごはんをあげる 一大イベント!!!
中身は 見た目ふりかけのような パラパラとしたごはん。
これを耳かき1杯くらいあげてください…と 言っていたな〜
…なんてわくわくしてお皿を洗っていたら…

『コッピーちゃ〜ん♡』…と玄関でごきげんな声が。。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!


ろびパパが 抜け駆けをして コッピーちゃんにごはんをあげているではありませんか!!!

ゆ…ゆるせん。。

この手で 第2回目のごはんDAYもろびパパに奪われ、殺気立った3回目のごはんDAY。
やっと 食べている姿を写真に撮る事ができました♪
画像

かなりブレていますがw
コッピーちゃん えさをつまんで水面に近づけると  すすすーっと食べにきてくれるんですよ!!
なんて!かわいい♡
しかも 上手にのこさず食べてくれるんです♡
萌え萌えです〜♡

あと、コッピーちゃん水槽にはお友達の小さな貝くんも一緒に住んでいて
1日中水槽をぐるぐると ゆーっくりまわっているのも かわいい♡
画像


そしてあっという間に1週間が経ち、コッピーちゃんは無事 お家に帰ってしましました。。
玄関がさびしいです。。。
画像


コッピーちゃん うちに来てくれてありがとう♪
1週間 このちいさなコッピーちゃんに萌えっぱなしでした〜♡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろび家にホームステイが! ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる