ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国の香りを頂きました〜♪

<<   作成日時 : 2008/11/19 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暖めておいたネタを…
実は先日 こんなすてきなお土産をいただきました〜♪

前回のブログで 遠い異国の地へご帰省をしていたエマちゃんご一家のお魚『コッピーちゃん』をお預かりしていたろび家。
エマママさんがエマちゃんと一緒に コッピーちゃんをお引き取りにいらした時に こんなにいろいろなお土産を持ってきてくれました><
癒してもらっていたのに 本当に恐縮です><;…。。。ありがた〜くいただきました♪

おいしそうなチーズとめずらしい本場のヤギのチーズ! そしてチューブに入ったサーモンペースト♡
ロビンはエマちゃんの十八番『プー?』のポーズで記念撮影です♪
すっごい首かしげっぷり!
後ろでふざけているろびパパはスルーしておいて…ww
画像



それから 愛煙家のろび家にお気遣いいただいて…たばこを!
なかなかのメッセージが書いてありますw
(以下 yahoo翻訳ツールを使った日本語訳ですw)

『真剣に喫煙するのはあなたの周りであなたと他のものに危害を加えます。』
…そうですねぇ。。気をつけなければいけませんね。。。ごめんなさい。
画像


『煙はベンゼン、ニトロソアミン、ホルムアルデヒド、およびシアン化水素を含んでいます。』
…ほほぅ。そうでしたか。。体に悪そうなものが入っていますねぇ。。
画像


『喫煙は遅くて苦痛な死を引き起こす場合があります。』
…脅し文句ですねっ。まぁ たしかにそうですが。。ちょっといやだなぁ。。。。
画像


『喫煙は殺されることができます。』
…!!!killですか!殺されるのですか!!! あなたそんな物 売っていいんですか!?
画像


正直 どれもきついメッセージばかり…愛煙家はメンタルもタフでないといけませんw


さて。気を取り直して お次ぎは…
ずうずうしくもろびパパのリクエスト 『アイスホッケーの本』!

…ねぇ。どんだけずうずうしいのでしょうか><
日本国内では需要が少ないのか なかなか手に入らないこの手の本。
ただのご旅行ではない お忙しい貴重な時間の中 このリクエストに嫌な顔せず買ってきたくださったエマママさん&エマちゃんご一家><
本当に 神です!いや女神様です!(号泣)
こんな迷惑なお願いごとをこころよく聴いて下さって…我が家でできる事ならなんでもします!
ご遠慮なくおっしゃってください!
エマママさんパパさん メリーちゃん 本当にありがとうございましたっっっっっ!
もうエマちゃんご一家に足を向けて眠れません。。。逆立ちして寝ます。

どうですか!かっこいいではありませんか♡
たしかに日本で1件だけ扱いのある本屋さんはあるのですが…
在庫のばらつきに加えて ちょっとタイミングの遅れている物が多い中…

この本は!なんと!最新号!!!!ありえないくらいうれしいです♡
本当に本当にありがとうございました><
画像



残念ながらお写真とりわすれてしまったのですが その後もロビンはエマちゃんとあそんでもらって、ろびパパ&ママはノルウェーのお話をいろいろと伺って 楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

そしてその夜 早速お土産をいただきました♡
ロビンは目で楽しんでくださいね〜♪
画像


チーズはコクがあって香りがとてもよく♡
初トライのヤギのチーズは本場ならではの感じ♡野性味があるという話も聴いておりましたが そこがまたくせになる味で…♡おいしかったです♡
サーモンパテもパンにのせて(ハチミツをかけていただいていたそうなのですが なかったのでそのままで…)これもやみつきの美味しさで くせになってしまいそう…♡
画像


どれも 異国の香りただよう 心のこもったお土産 本当に幸せでした♡
エマママさん ありがとうございました〜♡

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のコッピーを大事に預かっていただいてありがとぉございました☆
きっとロビママさん宅の方が快適な生活だったでしょうね(^−^)ご飯の時間も争奪戦を繰り広げていただいて、コッピーも幸せだったみたいです♪

お土産もブログにアップしていただいちゃって(>。<)あのタバコうけますよね(≧∇≦)/ ハハハ・・・・臓器が心配になりますが・・・。
ごめんなさい!ハワイでも探したのですが、見つける事ができず・・・。敗北感です・・・。ゴルフや野球はあるんですけどね(泣)またノルウェーに行く時、何でもかんでも遠慮なく言って下さい!
エマまま
2008/12/17 18:35
エマママさんへ♪

おかえりなさいです〜♪常夏の島はどうでしたか〜?
ここ一ヶ月位 ブログの更新をサボってしまいまして(笑)…ずっとお土産のお話で止まってしまいましたwコメントありがとうございました♪

とんでもない!こんなところで心苦しかったのですが
…コッピーちゃんには癒されっぱなしで 萌え萌えの一週間でした♡ぜひ またお泊まりにきてくださいね♡
先日はステキなお土産の数々ありがとうございました♡本当にご面倒をおかけしまいすいません…
とっても面白かったので 思わずブログにUPしてしまいました^^

ハワイでも探していただいてしまったのですか!せっかくのご旅行なのにすいません(汗)
そんな!いいんですよ!先日もいただいてしまったのに今回もいただいてしまったら 申し訳がなさすぎます!
『遠慮なく〜』なんて 本当にエマママさんは神です♡迷惑なご近所一家ですが 宜しくおねがいいたします〜。。



ろびまま
2008/12/18 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
異国の香りを頂きました〜♪ ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる