ろびろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーションがたくさん♪

<<   作成日時 : 2008/12/23 16:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

調子が出てきたので 続けてUPしちゃいます♪♪
…なんてきまぐれな更新の仕方なのでしょうか…すんません。。

やっと このブログのカレンダー(右横に表示されているやつ→)も12月を迎えられました♪よかったよかった♪

寒くなると イルミネーションの季節ですね〜♪
よくお散歩に行く公園に隣接した所も 今年もイルミネーション全開です!
11月の終わりごろから見物客で賑わい始め…この頃はもう ごった返しております。。
まぁ いつもお散歩に行く所が観光客の集まる所だなんて なかなかないことなのでうれしい事でもあるのですが…
うちのろびさん。確実に踏まれます!踏まれても気付いてもらえないかも知れません…みんな上見ているからね(泣)
でも よくろびグッズを買いに行くお店に行く為には イルミネーションエリアを通過しないとならないので そういう時は 小脇に抱えて通っております♪

前置きが長くなりましたが ロビンには危険地帯(笑)のミッドタウンのイルミネーションw
緑色のクリスマスツリーがたっております。
うわさではカップルがこのツリーをいっしょに見るといいことがあるとかないとか…
ツアーガイドのお姉さんの決まり文句になっているそうですw
画像

↑のツリーは この青い電飾でいっぱいの芝生の所にあります♪
この写真は去年 雪が積もった時にきれいだったので撮ったものです^^
この上をたま〜に『流れ星』が流れます。あ。もちろん 演出のもので 本物ではありませんよ〜。
画像

こんなシャンパングラスをかたどったイルミネーションもあります。
これは今年はじめてなのでびっくりです!
画像

クリスマスグッズや暖かい飲み物などを売っているお店もありました♪
画像



毎年おなじみの 赤坂プリンスホテルもクリスマスツリーが登場して…
画像


六本木ヒルズの森タワー前のイルミネーションは 紅葉色でした♪
画像


そして 初めてのクリスマスを迎える 赤坂サカス
サカスは巨大なクリスマスツリーがみどころだそう♪
写真を撮ったら 見事な逆光&ソフティーな感じになってしまいましたw
微妙な表情をうかべておりますw
画像

このツリーは全体的に赤っぽいです♪某チョコレート屋さんの飾りがたくさんついてますよぉ。

この日のお目当ては 期間限定のスケートリンクです♪
朝11時〜夜9時まで 大人1000円+貸しスケート靴代500円だそうですが…(平日のみweb割引券アリです♪
リンクの上に屋根がないので 雨が降ったり天候が悪いと滑れなくなっちゃいます。。残念。。。
画像


リンク横の大型スクリーンに滑っている様子が写っちゃいます♪
この時は製氷中なのでお客さんは氷の上にはいませんが、滑っている人がたくさんいました。(とくにカップル)時間帯によっては夏の行楽プールぐらいに混み合っていて びっくりしましたよぉ。。
画像


サカス広場とbizタワーの間の並木や
画像


タワー下のアーケードの様なところもキレイで お客さんだらけでした
画像


あっ!MIDTOWN LIVE 今日は行かねば!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしもーーしっ!
年内最後のログアップ待ってますからぁ〜。

そういえば先日、サカスのスケートリンクを
見学しにいきました〜。
「・・・」という感じでした!
クリスマスで人で中がゴチャゴチャ状態で・・・
クレバ
2008/12/28 02:58
クレバさんへ

こんにちは〜♪コメント返しが遅くなってすいません(汗)

そうなんですよ。。結局12月は2回のアップしかできませんでした。。う〜ん。がんばらなければいけません。。。
あっ!サカス行かれましたか♪「・・・」の気持ち わかりますよぉw
曜日や時間帯によってばらつきがあるようですねぇww
ろびまま
2009/01/01 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーションがたくさん♪ ろびろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる